樋口道場

熊本のテコンドーなら樋口道場 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

道場の紹介や活動情報などを掲載

BLOG

各クラスの紹介や大会の告知・報告、子供が楽しめるイベント活動や長期休暇のお知らせなど、道場に関する様々な情報を掲載いたします。地域のクリーン活動の一つであるゴミ拾いでは、集めたゴミを分別するだけでなく、なぜ分別する必要があるのかというボランティア活動の意義やSDGsなどの勉強も兼ねています。

阿蘇市横断幕‼️樋口道場、阿蘇市から5名、熊本市から11名、計16名が西日本大会を勝ち抜き出場します。早速ご対応いただきありがとうございます。#テコンドー#樋口道場#熊本#初心者歓迎#習い事#阿蘇#内牧#…

キョルギが強くなるためには⁉️1.トレーニングと体力の向上:キョルギの身体能力を向上させるために、定期的なトレーニングを行いましょう。体力を高めるためには、有酸素運動や筋力トレーニングを取り入…

テコンドーで背が小さい人が高い人に勝つには?背が小さい人が高い人に勝つためには、以下のような戦略を考えることが重要です。1.スピードと敏捷性を活かす:背が小さい人は一般的にスピードと敏捷性に優…

テコンドーと空手の違いとは?テコンドーと空手は、どちらも武道の一種であり、韓国と日本に起源を持つ格闘技です。テコンドーの起源は、韓国の武術である韓武(ハンム)と関連しています。韓武は古代か…

テコンドーは足を鍛える!足を鍛えることには、以下のような魅力があります。1.強靭な筋力とパワーの獲得:足を鍛えることで、筋肉が発達し、パワフルな動きや素早い反応力を身につけることができます。…

チャリョ!日本語で、気をつけ。テコンドーを学ぶことにおいて、まず最初に学ぶ言葉直立不動になる姿勢。視線真っ直ぐ。姿勢真っ直ぐ。そして、学ぶ心を真っ直ぐ。学ぶとはそういうことなんです。#テコン…

本日の熊日新聞西日本大会結果です。新規も増え、問い合わせも増えてきてます。樋口道場には、全国トップクラスから老若男女問わず幼児から大人まで鍛錬してますまずはテコンドーを好きになるための道場…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。